ごあいさつ

ようこそ、近畿税理士会須磨支部ホームページへ!
我が須磨支部は、近畿税理士会を構成する83の支部のうちの1つで、須磨区・垂水区に事務所を置く税理士約120名が所属しています。
 

 税理法第1条においては「税理士は税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする」と定められています。この崇高な使命を果たすべく我々税理士は、研修会等を開催し研鑽を重ねその資質の向上を図るとともに、日々の業務にまい進しています。
 

 また、我々の社会的使命から、確定申告期の無料相談会や小中学校、高校などへ租税教室の講師として、支部会員の税理士を派遣しています。
 

 ところで、須磨支部では須磨区・垂水区のみなさまの税金の相談に応ずべく、平成27年10月から毎月3日間のペースで「税務相談センター」を開設しております。何かと話題に上る税金問題ですが「よくわからない、とっつきにくい」と思われる方も多いと思います。私達は須磨区・垂水区内の地域社会とのつながりを更に密にし少しでも貢献していければ、と思っていますので、税金のことでなにかありましたら一度ご連絡いただければ幸いです。

 

近畿税理士会須磨支部支部長 長田 義博